いぼろぐ

ウイルス性イボから美容イボまで対策を紹介

2021.7.23_イボ経過観察_完治後

イボの治療を終えてから、約4ヶ月が経ちました。 今のところ、再発していません。 やったー!!! 病院に行かなくなってから4ヶ月も経っているのに、まだイボ治療していたところだけ皮膚が違います。 分かりますかね? イボ治療として液体窒素で焼いてえぐれ…

尋常性イボが直るまでの過程(2019.5~2021.3)

こんにちは。管理人です。 久々にパソコンから自分のブログを見たら、並んでいる記事のアイキャッチの気持ち悪さに気が付きました。 誰が私の足の裏みたいねん、って感じですね。 別に直さないですが。 さて、めでたく前回の皮膚科で治療が完了しました。 イ…

2021.3.9_イボ経過観察_久しぶりの皮膚科【治療完了】

去年の10月からご無沙汰の皮膚科。 もう自然に治ってるんじゃないのか……? けどちょっとあとが残ってるのが気になる…… ということで皮膚科に来ました。 また液体窒素治療は嫌だなぁ…… あとは自然に治りますね!って言ってほしいです。 治ってるってー!!! …

2021.1.23_イボ経過観察

第2子の出産で前回から皮膚科に行けてません…… もう少しっぽいから自然に治らないかな、と期待していたのですが、治るはずもなく…… 気になったときに軟膏を貼ってます。 治りそうで治らないです。 皮膚科に行きたいです。

2020.10.29_イボ経過観察

肉眼で見るとほぼ治ってると思っていたけど、写真を撮るとまだ一部白いです。 自己治癒能力で直るのか? 病院へ行くべきか? 悩みます。

2020.10.21_イボ経過観察

あまり進捗が見られなかったため、しばらく皮膚科に行ってませんでした。 が、ついに血豆のようなところの下の皮が剥けました! こ、コレは回復の兆し!? 指紋見えてるし、薬を貼るのを控えて様子をみます。

2020.9.28_イボ経過観察_皮膚科_液体窒素治療が痛すぎ

前回焼いたところ、取れそうにありません。血豆みたいにはなっていますが痛くはありません。 とりあえず皮膚科に行くべきなのかな……? 皮膚科行ってきました。 ツルツルのうちはまだ駄目らしいです。 もっと皮が剥けて、指紋が見えるようになってくるらしい…

2020.9.11_イボ経過観察_皮膚科

皮膚科に行く前。 だいぶなくなってきました! あと1回で治療完了できるんじゃないかと期待!!! 皮膚科にて液体窒素治療。 今までと違って、1回目からめっちゃ痛いです。 治ってきた証拠。 先生はもうちょっとだねー、治るときには凹みがなくなるからね。…

2020.9.5_もう少しがなかなか治らない。

前回お盆明けに液体窒素治療したところが取れました。 ……まだイボ残ってました。 そろそろ治りそうですが、なかなか治りません。。

2020.8.16_イボ経過観察_お盆でしばらく皮膚科行ってない

夜だけ薬をつけて、昼間は外すという不思議な指示を受けてからしばらく経ちます。 皮膚科行かなきゃと思いながらも、暑さで渋っていたらお盆休みに入ってしまい、ほぼ1ヶ月皮膚科に行っていません。 状況としては良くなってる気がしますが、ちゃんと見てもら…

2020.7.20_イボ治療_皮膚科_めっちゃ痛い

雨のせいで間隔が開いてしまいましたが、再びの皮膚科。 今回も水ぶくれになっています。 痛い… 痛すぎる…… 午前中に皮膚科に行って、午後は何もやる気が起きませんでした。夜ご飯は、刺し身だよ。 今までは一日中貼っていたSP膏を、夜だけにして、とのこと…

2020.7.1_イボ経過観察_水ぶくれになってる!

剥がれたのに加えて、さらに水ぶくれになってきました! イボ組織っぽいところの下も水ぶくれ範囲内です。 もしかして、これが取れたらついに健康な皮膚になるのか……!? 1年以上の治療の成果がやっと出るのか……!? 期待が膨らみます。 あ、普通にめっちゃ…

2020.6.29_イボ経過観察_めっちゃ剥がれた!

剥がれて、今までになく下の皮がちゃんと見えてます! 痛かったかいありました!!!

2020.6.25_イボ治療_皮膚科

今まで2週間おきにかよっていたのですが ちょっと間が空いてしまいました。 今日はすごく念入りに液体窒素を当ててくれました。 めちゃめちゃ痛い……! 震える痛さです。 お会計待つ間、まじで震えてました。 SP膏に加えて塗り薬を出してくれました。 お薬手…

2020.5.29_イボ治療_ちょっとよくなった?

今日も皮膚科へ。 先生に「薄くなってから足踏みしちゃってるねー」と言われて悲しい。 削ってから液体窒素を当てました。 固くなるから固い間はSP膏貼らなくていいとのこと。 SP膏貼らなくなったら、皮膚が透明になって、イボがよく分かります。 まだまだ深…

2020.5.12_イボ治療

めちゃめちゃ暑い中、皮膚科に行ってきました。 コロナ禍で預かってもらえないので、子供連れ。 今日の先生とのやり取り 私「ちょっと薄くなってきたと思うんですけど……」 先生「あー…はい。削りますね」 あんまりよくなってないみたいです(´;ω;`) 男性の…

2020.4.23_イボ治療_水ぶくれできたことありますか?

昨日皮膚科に行ってきました。 子供を預かってもらえないので、ベビーカーで子供を連れて20分歩きました…… コロナ禍の中でも皮膚科はめちゃめちゃ混んでました。 診療前に予約をとったのですが、その時点で25人待ち。私は26番でした。 今回は女性の先生。 治…

2020.4.7_イボ経過観察

前回皮膚科に行ってから皮が剥けていい感じにふやけました。 ハサミで削ってみたけど、まだイボっぽいところが残ってます。 けどだいぶイボが薄くなってる気がします。

2020.3.26_イボ治療

いつも子供を預かってもらって一人で皮膚科に行っているのですが、新型コロナウイルスのせいで、預かってもらえなくなりそうです。 はぁ……悲しい(´;ω;`) 今日は預かってもらって皮膚科。 病院行く前。 見た目広がってます。 なかなか治らないなぁ…… 皮が…

2020.3.12_イボ治療_皮膚科マスク率100%

皮膚科に来ました。 マスク率100%です。 ……私を除き。 慌てて家を出たので、マスクをするのを忘れました。 自転車漕いでる途中に気が付きました。 待合室での居心地の悪さが半端ないです。 コロナで外出控えてても、皮膚科、賑わってます。。

2020.2.23_イボ経過観察_範囲広がった?

いつもより深く皮膚が剥がれました。 もしかして綺麗になるんじゃないかと期待したんですが、剥いた跡からまたイボが見えています。 しかもなんだか範囲がちょっと広がってる気がします。 だんだん小さくなっていくのだと思っていたんですが、もしかして球状…

2020.2.13_イボ治療_皮膚科

皮膚科に行きました。 今日の先生は女性で、いつもの先生と違いました。 カルテを見ながら、「なかなか治らないねー。けど治るときはスーッと治ったりするから頑張ろうね。」と励ましてくれました。 変に期待しちゃいます。

2020.1.30_イボ治療_皮膚科で削ってもらった

今日も皮膚科に行ってきました。 スピール膏を貼った状態でいたので皮膚がいい感じにふやけていたらしく先生がふやけていた部分を削り取ってくれました。 カミソリみたいな道具で結構深くまで削り取ってくれました。 液体窒素で細胞が死んでいるところなので…

2020.1.16_イボ経過観察_皮膚科ビフォーアフター

ビフォー 大分小さくなってきました。(多分) 年明け初めての皮膚科に行ってきます。 はい。帰ってきました。 良くなってきたのでイボ周りの健全な細胞が増えて、液体窒素治療がめっちゃ痛かったです。 アフター 液体窒素当ててもすぐには分かりません。 徐々…

2020.1.5_イボ経過観察

今年もイボ治療継続中です。 だんだん小さくなってきたようなそうでもないような。 うーん。ヨクイニンとスピール膏継続中です。

2019.11.21_イボ経過観察_皮膚科にて子供に絡まれる

今日も元気にイボ治療。 欲張って色々書こうと思ったら、更新が遅くなってしまいました。 先日イボ治療のために皮膚科に行った時のこと。 私が通っている皮膚科では、処置室が2つあって、次の人が隣の処置室で待ちます。 患者が出入りする時間を短縮するた…

2019.11.11_イボ経過観察_皮膚科へ

前回の皮膚科から12日たっての皮膚科です。 前回の皮膚科から2回皮が剥がれました。 スピール膏を固定するのが難しくて白い部分が広がっちゃってます。 スピール膏はもうちょっと小さく切って貼ってね、と言われました。

2019.10.31_イボ経過観察_皮膚科に行きました

あまりに変化がないので、子供を義母に預けて、遂に皮膚科に行きました。 近所の皮膚科はスプレータイプで効果を感じないので、隣の駅までチャリで行きました。 今日診てもらった先生は、液体窒素をつけた綿棒でちょこちょこ小分けにしてくれる、理想のタイ…

2019.10.23_イボ経過観察

進歩ないなぁ… 頑固なイボです。 ちょっと黒くなっているところがウイルスに侵されているところ。 見えるかな?

2019.10.15_イボ経過観察

去年の5月頃に左足の裏に発生したイボ。 妊娠中だったので、病院に行くのが面倒で行かなかった結果、見事に足に定着してしまいました。 2019年の5月頃から様々な自宅治療しているのですが、全然治りません。 だんだん良くなってるなーと思っていたけど、完治…

プライバシーポリシー/ お問い合わせ